つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

AZ-400に合格した

およそ1ヶ月前に再開した AZ-400 の試験を7月29日に受験してきた。
tsubalog.hatenablog.com

結果としては、無事合格することができ DevOps Engineer Expert の認定を受けることができた。*1
www.credly.com

さて AZ-400 で行った試験勉強だが、基本的には公開されているアウトラインに記載されている技術について、Microsoft Learn を使って勉強を進めていった。
アウトラインは資格のページからダウンロードすることができる。
docs.microsoft.com

AZ-400 の勉強用に作成したコレクションはこちらである。
docs.microsoft.com

AZ-400 とタイトルにつくラーニングパスの他、Azure DevOps や GitHub についてのラーニングパス、 SRE に関連した運用やガバナンスについてのラーニングパスを加えている。

やはり普段業務のなかで関わることが少ないインフラストラクチャに関する問題の得点率が低かった。
とはいえ合格したことには変わりないので、一安心している。
次は何を受けよっかなー。

*1:DevOps Engineer Expert の認定には、 Azure Administrator Associate もしくは Azure Developer Associate が必要であり、2月に Azure Developer Associate に合格している。