つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に #aadojo で書いた記事

2023年ももうすぐ終わりますね。私も無事か無事でないか、仕事を納めることができました。 明日から奥さんの実家に行って温泉を堪能してくるので、2023年に会社で書いた記事をまとめておきます。 # 月 タイトル 1 2023/02 azcopyでAzure BLOBからAzure Files…

2024年の自習計画

それなりに以前からの悩みごとに、日々の時間の使い方というものがありました。 これはプライベートな時間と仕事の時間のいずれにも当てはまる課題です。 2024年は時間の使い方(使ってもらい方)をマジで工夫しないと— Yuta Matsumura⚾MLBお兄さん (@tsubak…

Microsoft Igniteの現地で印象的だった不思議な感覚

会社のブログのほうに主に書いていましたが、現地参加するといっていた Microsoft Ignite にきちんと参加してきました。 tsubalog.hatenablog.com aadojo.alterbooth.com もちろん技術的には様々な発表やアップデートがあり、お腹いっぱいになって帰ってきた…

GitHubのアカウントの資格情報を設定する

理由は分からないが、Visual Studio 2022 17.9.0 Preview 1 をインストールしたあたりから、Visual Studio で GitHub の Git 操作を行った際*1に常にアカウントを選択するよう求められるようになりました。 Visual Studio で GitHub の再認証を行ったり、Win…