つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

Azure Administrator Associateの認定を受けました

昨日 (2023年1月26日) 、AZ-104 試験 を受験しまして、無事に合格することができました。
そのため Azure Administrator Associate の認定を受けました。

learn.microsoft.com

ネットワークが苦手な自分にとって、AZ-104 試験は鬼門であり、なかなかスムーズに勉強が進みませんでした。(やる気の問題)
とりあえず Microsoft Learn コレクションを作成し、Azure ポータルで実際にリソースを操作しながら学んでいきました。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/users/tsubakimoto/collections/prdguen5r4r0d2

次は Azure Solutions Architect Expert (AZ-305) と言いたいところですが、如何せん苦手意識が強すぎるのでどうしようかなと思ってます。
Power Platform や Microsoft 365 の管理系の試験かな。