つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZUG 福岡(ふくあず) 第16回 に参加してきました #fukuazu

今回のふくあずはAzureのハンズオン形式での勉強会でした。 Azureに構成した仮想マシンの可用性設定について学びました。 これは実務に使えそうです。 日時 2015/02/14 13:30 ~ 18:45 会場 福岡市博多区上川端町 12-20 ふくぎん博多ビル10 F 日本Microsoft…

ドットインストールの環境構築レッスンがAnsibleの勉強に役立ちそう

最近利用していなかったドットインストールでしたが、久しぶりに見てみるとWindows用の環境構築レッスンがAnsibleの勉強に役立ちそうでしたので、紹介します。 ドットインストールとは、初心者向けのプログラミング学習サイトです。 動画を用いてレッスンが…

「Toumei」というカラーツールを公開しました。

拙作ですが、「Toumei」というカラーツールを作成しました。 ブログやTwitter宛にフィードバックを頂ければ大変喜びます。 Toumei 「Toumei」とは? 16進数のカラーコードを基準として、その色の各透明度に対応したRGBA値と16進数値を出力するツールです。 …

2015 MVP Community Camp~福岡編~ に参加しました。 #MVPComCamp

2015年に参加した初めての勉強会です! 今回は「2015 MVP Community Camp~福岡編~」に参加しました。 このイベントは全国8箇所で同日に開催されました。 MVP Community Campとは? 2015 MVP Community Camp~福岡編~ - connpassより引用。 IT 業界のリー…