つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukuoka.NET #16 を開催しました

2019/09/17 に Fukuoka.NET #16 を開催しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 fukuten.connpass.com メインテーマは Microsoft Learn を使ったもくもく会でしたが、冒頭少し時間をもらって .NET Conf 2019 を紹介する話をしました。…

Visual Studio Code の Remote Development が起動しなかったときに試したこと

かずきさんのこちらのブログを読んでいて、ハマったことがあるのでメモしておく。 blog.okazuki.jp バージョンとか環境 Windows 10 Pro version 1903 Visual Studio Code 1.38.1 拡張機能 Remote Development 0.17.0 Docker for Windows 2.1.0.2 コンテナー…

娘が4歳になりました

娘が4歳になりました。今年も健康で誕生日を迎えてくれたので一安心です。 妻の両親も集まり、一緒にお祝いすることができました。 今回の娘の誕生日では、誕生日プレゼントの他に2つのサプライズを準備しました。 プリキュアからの手紙 いまの娘が一番ハマ…

趣味ドメインをお名前.comからGoogleドメインに移管した

大して使っていないが勉強のためにもってる .net ドメインをお名前.comから Googleドメインに移管した。 qiita.com その .net ドメインはOffice365で使用しているため、こちらのドキュメントを参考にDNSレコードの設定も行った。 docs.microsoft.com つつが…