つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Slackに自力botを作ってみました

「自力bot」という意味がよく分からない言葉で表現してみました。 これまでIFTTTというサービスからAndroidスマホにリマインダーを通知していましたが、通知先をSlackに集約してみました。 Slackとは拡張性の優れたチャットサービスです。先日、自分用のSlac…

Asus ZenFone5をAndroid5(lollipop)にアップデートしました

何もしてないけど調子がおかしくなったスマホ うちの親が言いそうな言葉。 我が愛機、Asus ZenFone5の機嫌がたった3日でとても悪くなりました。 症状としては、 アプリのアップデートができない スマホがロックされない(ずっとロック解除されてる状態) Fac…

2015年の人気記事ランキングを作ってみました

遅ればせながら2015年の当ブログ人気記事ランキングを作成しました。 このランキングは昨年初めてお会いすることができた、しばやん先生が公開したWebサービスを利用して作りました。 blog.shibayan.jp 2015年人気記事はこちら C#におけるref修飾子とout修飾…