つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

Serverless Meetup Fukuoka Re:bootでAzure Functionsを紹介しました

2024年2月17日に「Serverless Meetup Fukuoka Re:boot」イベントに参加・登壇してきました。
福岡でのServerless Meetupは、コロナ禍を経て4年ぶりの開催でしたね。

serverless.connpass.com

私はAzureのサーバーレスサービスの中心である、Azure Functionsについて紹介させていただきました。
スライドは公開していますので、ご覧ください。

speakerdeck.com

このあたりの内容を取り上げています。

Azure Functions単体で使うより、他のサービスと連携して使うことが多いので、周辺も含めて知っていただけたのではないかと思います。