つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

2022年の個人活動ふりかえり

2022年も残りわずかですね。今年も色々ありました。
ふと思い立って、今年の個人活動内容をまとめたいと思います。

今年の活動場所としては主に3つでした。

  1. ブログ
  2. イベントや勉強会の登壇
  3. YouTube

ブログ

主に個人のブログと会社のブログの2つに書いてきました。

  • つばろぐ:19本
  • aadojo:13本
  • Qiita:2本

イベントや勉強会の登壇

様々な機会をいただいて、登壇することができました。一部を記載します。

Microsoft Developer Day

2月のイベントでした。
亀川さんとの共同登壇&動画だったので、1年前の今頃は動画の撮影と編集に追われていた記憶があります。

tsubalog.hatenablog.com

Microsoft Build

Build に初めて登壇しました。
オンラインではありましたが、グローバルカンファレンスに自分の名前が入ったのは嬉しかったですね。

C# Tokyo

.NET 7 から変更になったサポートポリシーについて話しました。

www.slideshare.net

tsubalog.hatenablog.com

.NET Conf Recap Fukuoka

久しぶりに福岡でマイクロソフト公式イベントがあり、開催に向けた様々な調整を支援させていただきました。
あとスピーカーとしても。これを機に来年は Fukuoka.NET をリブートしたいなと思っています。

YouTube

devblogラジオを亀川さん、足利さんと1年間やりきりました。といっても喋るだけだけどw
2023年も引き続きやるので、ご視聴ください。

devblog.connpass.com