つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

FirefoxのPicture in Pictureが壊れたときの直し方

f:id:tech-tsubaki:20220411231330p:plain

Microsoft Store 版の Firefox バージョン99 についての内容です。これ以外のバージョンに同様の内容が当てはまるかは分かりません。

2022年4月11日に Firefox を使っていたら、TwitterYouTube の Picture in Picture が可能な動画で、このようにエラーが表示されるようになった。

リプライで解決方法を教えていただきました。ありがとうございました。

私が以下の手順を試して、無事解消しました。( Picture in Picture が使えるように戻りました )

  1. 拡張機能 Japanese Language Pack を削除する
  2. Firefox を再起動する
  3. Japanese Language Pack を再度インストールする
  4. Firefox を再起動する
  5. 直った