つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

2024年の自習計画

それなりに以前からの悩みごとに、日々の時間の使い方というものがありました。
これはプライベートな時間と仕事の時間のいずれにも当てはまる課題です。

特にプライベートな時間のなかで、何を勉強する時間に充てるのかが安定しませんでした。
というのも、やりたいこと(というかやらないといけないと思っていること)が多くて、時間がない意識に繋がっているように感じていたからです。

ということで、2024年は曜日ごとに取り組むことを決めて、余計なことを考えないようにしてみようと考えました。

曜日 自習内容
日曜 自由(気が向くまま)
月曜 GitHub
火曜 Azure
水曜 .NET
木曜 AI
金曜 Azure
土曜 AI

なんか偏っている気がしないでもないですが、いま自分に必要なことを並べるとこんな感じになりました。
年末年始でリズムが作れるかは分かりませんが、2024年はとりあえずこのようにやってみたいと思います。