つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

PHPカンファレンス福岡2019を開催しました #phpconfuk

f:id:tech-tsubaki:20190629093642j:plain
ロゴ入りどらやき

実行委員長をやるよーと言っていた PHPカンファレンス福岡2019 ですが、2019年6月29日に無事開催することができました。
協賛いただいたスポンサー企業、登壇者の皆様、参加者の皆様、そして長期に渡る準備に協力してくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

phpcon.fukuoka.jp

私はオープニングやクロージングでの挨拶を務めさせていただきました。

www.slideshare.net

www.slideshare.net

PHPカンファレンス福岡のスタッフを務めるのは今年で4年連続4回目でした。今年もバタバタしながら楽しむことができました。
開会式でも話しましたが、今年のカンファレンスには半年の準備期間がありました。

  • 2018/12/26 … スポンサー募集開始
  • 2019/01/24 … キックオフ
  • 2019/02/21 … スピーカー募集開始
  • 2019/03/26 … スピーカー選考会
  • 2019/03/15 … 参加者募集開始
  • 2019/06/29 … 本編当日

毎年スタッフをやっていて思っていたのは、PHPカンファレンス福岡の運営は本当に丁寧だなーということ。
その文化はとても素晴らしく、今年も恥じぬような取り組み方をしたいと思っていました。

今年はどうだったかというと、アンケートの整理などはこれからなので参加者からのフィードバックはまだ見ていません。
が、ツイートを見る限りは多くの方に楽しんでいただけたのでは無いでしょうか。

twitter.com

本編は終わりましたがまだタスクはいくつか残っているので、俺たちのPHPカンファレンス福岡はこれからだ!って感じですが、セッション資料を見ていきたいなと思います。
Visual Studio 2019 Launch Event → de:code 2019 → PHPカンファレンス福岡2019 という、3ヶ月続いたイベントがようやく一段落。
お疲れ様でした。