つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

Azure Solutions Architect Expertの認定を受けました

本日 AZ-305 を受験し、なんとか合格することができました。
これで Azure Solutions Architect Expert の認定を受けることができました。

learn.microsoft.com

これまで受験してきた Azure 関連の認定のなかでも、一番難しかったです。試験時間いっぱいかかりました。

Open Book 形式での受験は今回が初めてでした。
正直、Microsoft Learn を見ることができなかったら不合格だったでしょう…。
ちなみに Open Book 形式の受験は今年の9月頃から可能となっています。

techcommunity.microsoft.com

今回の試験勉強としては、ひたすら練習問題を行い、間違えた問題を復習する流れです。
とりあえず一安心です。