つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

新しいコンタクトレンズが快適だった

コロナ禍になってから在宅勤務の頻度が増えたので、コンタクトレンズを毎日つけることは無くなったが、先日ストックが切れたのでコンタクトレンズを買い直しました。

これまで長らく、ワンデーアクエアエボリューションというコンタクトレンズを使っていました。

coopervision.jp

次もこれでいいかなーと買いに行った際に、眼科の先生からよりよいコンタクトレンズを使うようにと話がありました。
どうやら元々使っていたレンズは、乾き目を引き起こす酸素流量率がそれほど高くないようで、最近はもっと良いレンズが出ているとのこと。

まぁたまにしか使わないから金額が安いものでいいかなと思っていたけど、たしかに目が乾きやすいのは以前から気になっていたので、言われるがままレンズをアップグレードしました。

acuvuevision.jp

数日使っていますが、確かに一日装着していても目が乾きにくくなっていることを実感しています。