つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

2019年に買ってよかったもの

こんなアドベントカレンダーがある。

adventar.org

読んでいると色々欲しくなりそうだ。

そこで私も今年を振り返る意味でも、2019年に買ってよかったものをまとめてみる。

SONY WH-1000XM3

今年買ったもののなかでのベストはやはりヘッドホン。
音楽への興味が薄れていくなか(アニソンは好き)なぜヘッドホンを買ったかというと「ノイズキャンセリングが欲しかったから」である。

それまでノイズキャンセリング機能のあるイヤホン/ヘッドホンを持っていなかったけどそれほど興味もなかった(いい値段するので)。
たまたま@rupic_jpノイズキャンセリングヘッドホンをつけさせてもらったときに「ノイズキャンセリングすげぃ!」と体験したことをきっかけに、私も欲しくなった。

とはいえ3万円程度するのですぐに買うわけではなかった。
そんなとき、子育TechアイデアコンテストでASCII賞を受賞したときの副賞でアマゾンギフト券1万円分をいただいたので、その勢いで購入した。

ascii.jp

外の音がかなり遮断されてすごく集中できる。
今年も飛行機で東京に出張することが多かったが、このヘッドホンのおかげで機内を快適に過ごすことができた。

OPPO A5 2020

ZenFone 5が購入2年を過ぎてバッテリーの劣化を感じていたため、11月にOPPO A5 2020を購入した。
デュアルSIM(DSDS)+microSDカードが入るトリプルスロット、5000mAhの大容量バッテリーに魅力を感じて購入した。(私はIIJmioで購入)
購入後、カメラレンズが4つついてることを知って、カメラ性能も格段にあがったことを体感できたので良い買い物だった。

今のところの唯一の不満点は、フリック入力で誤フリックが多いことだ。
アプリ(Gboard)の問題かハードの問題かよくわからないが、自分がフリックしたいものとは違う文字がよく反応してしまう。

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

2018年に放送されたゾンビランドサガは、2019年になってもアツかった。
自分は作品自体も好きだが、フランシュシュの曲がとても好きである。

zombielandsaga.com

そんなフランシュシュのベストアルバムが今年の秋に発売されたので、予約開始日にすぐ予約した。
仕事中の作業用BGMとしてヘビロテしていた。自分のおすすめは「アツクナレ」と「輝いて」である。

ワークマンの防寒アウター

日常用に使っていたアウターがかなりボロボロになってしまったため、昨今話題のワークマンでこのアウターを買ってみた。

store.workman.co.jp

ワークマンには作業着感の薄い洋服(特にアウター類)がたくさん揃っていた。なおかつ安い。
自分が買ったアウターは秋冬用だが裏地もしっかりしていて、普通に冬ずっと着れそうなくらい暖かい。なかなか満足度の高い買い物だった。


そんなに買い物をたくさんする人間ではないが、2018年はiPad、今年はノイズキャンセリングなど、数万円する代物に手を出してしまっている。
2020年もいいプロダクトに出会えるといいな。

f:id:tech-tsubaki:20191230214929p:plain