つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

JAWS-UG福岡で "また" AWSの事例としてMLBについて話してきました

またMLBネタでございます。またとか言わないで。

2016/06/12にJAWS-UG福岡が行われました。
告知少なめながら定員を上回る参加申込みがあったようです。
運営の方々の努力の賜物ですね。

jaws-ug-kyushu.doorkeeper.jp

セッション登壇者9名、LT登壇者12名という 全員参加型 の勉強会に、私もLTに登壇してきました。
私が喋れるAWSネタはもちろんMLBです。というかソレ以外ありませんw

前回のJAWS-UG福岡で登壇させて頂いたAWSでのMLBの事例について、もう少し深掘りしてそのAWS構成について話しました。

前回のブログと資料がこちらです。

tsubalog.hatenablog.com

そして今回の資料がこちらです。


それにしても皆さん、登壇内容が充実してて素晴らしい勉強会でした。私のLTなんてただMLBを熱く語りたいネタ枠なのでw

全員参加型はとても素晴らしいですが、もう少し時間を圧縮できればいいかなー。
自分がLTするときには既に飲み疲れてましたw
まぁ登壇者がたくさんいるというのは中々真似できないことですからね。

最後に、その他の参加者の方々のブログをまとめておきます。
見つけ次第、追記します。

togetter.com

inokara.hateblo.jp