つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

NVIDIA Broadcastの再インストールに苦戦した話

自宅でオンラインミーティングや配信を行うときには NVIDIA Broadcast を使用して、カメラやマイクのコントロールを行っている。

www.nvidia.com

しかし先日 Broadcast の調子が悪かった(カメラデバイスを認識しなくなった記憶)ので、Broadcast の再インストールをしようとしたらインストールに失敗するようになってしまった。

f:id:tech-tsubaki:20211114231704p:plain

Broadcast のクリーンインストールオプションをオンにしてもダメ、PC を再起動してもダメだったため、対策を調べてみるとフォーラムがヒットした。

www.nvidia.com

フォーラムではインストーラーの設定ファイルで定義されているエラーレベルを細工するという方法だったが、私の環境では解決には至らなかった。

しかし、物は試しにとグラフィックドライバー自体をアップデートしたあとに Broadcast をアップデートしたら、あっさりと成功した。
ドライバーはここからダウンロードした。簡単なことだったなぁ・・・

www.nvidia.co.jp

f:id:tech-tsubaki:20211114233627p:plain