つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

Fukuoka.NET #18 を開催しました #fukuten

2020年最初のFukuoka.NETを無事に開催することができました。

fukuten.connpass.com

ご参加いただきました方々、登壇していただきました方々、運営の皆さん、ありがとうございました。
少人数でゆるっとした回でしたが、はじめてFukuoka.NETに参加してくれた方もいて、個人的にはすごく楽しめました。

会場は昨年福岡市にオープンしたエンジニアカフェをお借りしました。
利用は何度もしていますが、イベントで使わせてもらうのは初めてでした。
とても雰囲気あっていいですね。歴史ある施設をこういったコミュニティやイベントに開放して、ありがたい限りです。


本日の資料はconnpassのページにまとめていますので、興味がある方はご覧ください。

fukuten.connpass.com

さて、今回私は2020年最初ということもあるので、いまC#でできることをまとめた話をしました。
スライドも公開してありますので、よければ見てみてください。

www.slideshare.net

.NET Frameworkもまだ健在でありながら、やはり .NET Coreでできることが増えてきましたね。
デモでもやりましたが、.NET Coreの展開方法が増えた(やりやすくなった)ことは多くの方に知ってもらいたいところです。

次回のFukuoka.NETは”もくもく会”です。
既にイベントページは公開していますのでご参加お待ちしています。

fukuten.connpass.com