つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

Fukuoka.NET Conf 2019を開催しました&登壇をしました

2019/10/12 に Fukuoka.NET Conf 2019 を開催しました。
台風19号の接近により開催が危ぶまれましたが、なんとか開催することができました。
悪天候のなか多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

また、登壇者およびふくてんコアメンバーの皆様は一緒にコンテンツを作り上げていただきまして、大変助かりました。ありがとうございました。

fukuten.connpass.com

なお、当日の様子はツイートの様子から垣間見ることができます。
オープニングで「どんどんツイートしましょう!」としつこいくらい言ったせいか、たくさんのツイートがあり、ホントに盛り上がったなーと感じています。

togetter.com

私も「忙しい人のための .NET Conf 2019 まとめ」というタイトルで登壇をしました。
日本では夜中の時間帯で .NET Conf が行われており、きっと多くの方は見れていないだろうと思い、主にキーノートで取り上げられたトピックについて、解説やデモを交えて話しました。
スライドを公開しているので興味ある方はどうぞ。

www.slideshare.net


今回はまさかのScott Hanselmanが日本での .NET Conf 向けにセッションの動画を用意してくれて、最初のセッションでそれを流しました。とても嬉しかった!

Scott Hanselmanの動画は公開する予定はありませんが、次回の Fukuoka.NET でも流したいなーと考えています。

また、チャックさんもリモートセッションを快諾いただき、また最後まで配信を見てくれていた(実はiPadでずっと繋いでいた)ということで、本当にありがとうございました。

f:id:tech-tsubaki:20191013154416j:plain