つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

フクオカコーヒーフェスティバルに行ってきました

f:id:tech-tsubaki:20181008160119j:plain

「フクオカコーヒーフェスティバル」というイベントをたまたま見つけたので行ってきました。

fukuokacoffeefestival.com

1,500円で3杯分のチケットを買って、27の店舗から好きなコーヒーを買うスタイル。
福岡市内の有名店もありましたがそういう店は直接行けばいいので、まだ行ったことのないけど気になるコーヒーを飲んでみました。

  1. ゆうきの木
  2. あだち珈琲
  3. 自家焙煎珈琲 秋元

ひらがなで「あだち」と書いてあると某野球漫画を連想してしまう呪いにかかってる私ですが、あだち珈琲が3つのなかでは一番美味しかったです。

調べてみるとこのお店は福岡市の警固にあるみたいなので、仕事帰りにでも寄れそう。

イベントのステッカーが10種類くらいあったので、うち4つをもらって娘にプレゼント。すぐ棚に貼られてしまった。

www.adachicoffee.com