つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

ドットインストールの福岡ミートアップに参加しました #dotinstall

ドットインストールというWebサービスを知っていますか?

動画を利用したプログラミングやツールの教育サイトです。
そのドットインストールの中の人が福岡でミートアップをするということで参加してきました。

passmarket.yahoo.co.jp

http://blog.dotinstall.com/post/137272651125/meetup
blog.dotinstall.com


ミートアップという名の飲み会でとても楽しかったです。
中の人の@taguchi、@fkojiを含め、20名超のそこそこ人が集まった飲み会でした。

私はドットインストールをサービス開始当初から利用しており、自分が新しい言語やツールを勉強する際は、まずドットインストールを見るところから始めています。

dotinstall.com

ミートアップではドットインストールをどのように利用しているか、改善して欲しいことがあるか等、中の人と話すことができとても嬉しかったです。
ドットインストールを始めたきっかけやサービスを作り上げる上で苦労されたこと、これからどういったサービス展開をしたいのかを聞くことができました。
その話は自分にも当てはまるので先人の教えとして、糧にしたいと思います。

また他の参加者も全て初めて会う方々ばかりで、仕事に関する話をすることができとても刺激を受けました。
自分の出身大学の1期生の方や、同じ島根県の出身の方など、意外な出会いもあり世間の狭さを感じました。

福岡で第2回が開催されることを期待しています!