つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

C#福岡 第6回勉強会 に参加しました #cs_fukuoka

久しぶりの勉強会参加エントリです。

今回は「C#福岡 第6回勉強会」に参加しました。 最近の.NET界隈で盛り上がっている話題に関する発表がありました。

日時

2014/11/27 19:00 ~ 21:00

会場

福岡市中央区今泉1丁目20番17号 福岡市スタートアップカフェ

アジェンダ

About .Net vNext

発表者:@Airish9 さん

先日行われたMicrosoftのイベント、Connect(); にて発表された、新しい .Net についてまとめた発表です。

個人的にはOmniSharpがどれだけ利用されるかが興味あるところ。

MSのスタートアップの取り組みと .NET と Azure

発表者:日本マイクロソフト エバンジェリスト 井上大輔さん

特別ゲストの井上さんの発表。
Connect(); の内容に加え、Microsoft がスタートアップの企業に対する支援内容が紹介された。

特に大きいのは、BizSpark プログラムでしょう。

設立5年未満の企業(個人事業主)であれば利用できるこの制度。
最大3年間、Microsoft の様々なサービスを無料で利用できるなんて素晴らしいですね。

余談ですが、井上さんと私は同郷であることが判明しました。
勉強会の後の懇親会では、地元トークもさせて頂き、嬉しい気持ちになりました。