つばろぐ

主に C#, .NET, Azure の備忘録です。たまに日記。

C#福岡 第5回勉強会に参加しました #cs_fukuoka

C#福岡 第5回勉強会に参加してきました。
この勉強会ではC#や.NETに関することについて発表する、ゆるふわな勉強会です。

以前から気になってた勉強会だったこともあり、緊張していましたが、会場や参加者のゆるふわさのお陰で、リラックスして参加することが出来ました。

日時

2014/08/07 19:30 ~ 21:30

会場

福岡市中央区舞鶴2-8-22 加勢屋工房様

アジェンダ

お断り:スライドが公開されたアジェンダのみ掲載します。

TCP/UDP Socket Client間通信

TCPUDPの違いも曖昧だったレベルなので、とても勉強になる内容です。
某チャットアプリケーションと同じような仕組みとのこと。
セキュリティホールに近いとかなんとか…。

プチ懇親会

勉強会の後、会場近くのバーにてプチ懇親会が行われました。
技術的な話や他愛もない話で盛り上がりました。